2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やらフェス終了。やらフェスロス?

やらまいかミュージックフェスはままつが終了して 音楽仲間の皆さんは「やらフェスロス」にかかっている友人達が多いらしいです。 かく言う私達もまだ興奮が冷めない状態です。 勿論、枝氏も同じらしく気持ちが落ち着かないらしい。 昨夜は自然発生的に我が…

やらフェスinはままつ。2日目

やらフェス2日目の始まりです。 お天気も秋晴れで気持ち良いです。 私達 あむの演奏です。 かじまちヤマハミュージックホールです。 沢山の皆様の応援を頂きとても嬉しく思いました。皆様ありがとうございました。 メインステージ。 SHAKA2さんのリハがはじ…

やらまいかミュージックフェスinはままつ。

やらフェスはままつに来ています。 時系列に......。 朝 浜松に向け出発‼️ 東名高速道路牧之原SAにて「抹茶ソフトクリーム」 COSTCO浜松にて朝食。 名物ホットドッグとクラムチャウダー。 浜松到着後 浜松の中島みゆき。ルゥさんにご挨拶。 彼女は毎年バス…

朝出題したクイズの答えです。

これ、何かわかりますか? 答えは「パイナップル」なのです。 通常この部位をcutしませんよね。 葉っぱの少し下の果肉の部位で切り取るのが普通かと思います。 ちょっと意地悪な出題でしたね。 では何故ここを切るとアートしているのを知っているか。です。 …

COSTCO浜松。

ホットドッグ。ジュース飲み放題付きで180円。 大きいチーズバーガー。パテ2枚入って680円。 COSTCOのフードコートってコスパ良いですね^_^。 今日は大量に仕入れて来ました。 ミスジとスペアリブの塊。牛タン。 ワイン5ℓ*2 魚 チーズ 野菜 フライパン.....…

「やらまいかミュージックフェスinはままつ」への思い。

2017年10月8日当時バンド活動もしていた私達は「第11回やらまいかミュージックフェスin浜松」のキタラステージで演奏を聴いていました。流石にやらフェスのメインステージのトリを演奏するバンドです。「クオリティが高い!うちのバンドなどまだまだ足元にも…

台風接近中❗️

最強の台風が接近中ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?準備に怠りは御座いませんでしょうか?最大限の警戒をしましょう。 先日友人の浅川氏からの「羽釜炊きご飯の ぬか漬け」....云々のコメントが気になって。 やってしまったのです。 「羽釜炊きご…

今週も色々楽しんでます。

まず日曜日。 狩野川ミュージックフェスタVOL12. に参加しました。 ご一緒しました皆様、主催関係者様ありがとうございました。 〈Photo by Hiroshi Kawakami〉 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 私のお気に入りの中華そば屋さんにも寄りました。 富士…

休日の過ごし方。

朝食後、早めに色々な用事を済ませお魚屋さんへ。 今日GETしたのは、カンパチのカマ、イクラ、鯵、 そして ヤガラ。そうヤガラってご存知ですか? これです 体長1m超で円柱形の茶色の身体。しかも頭から先のクチバシだけがニュ〜と30cm程延びている奴です。 …

真菰筍 (まこもだけ)

知る人ぞ知る...... つまり知らない人は全く知らない 真菰。 古来より神が宿る植物と言われている。 出雲大社系列の神社では、しめ縄に使われていたり 正月飾りや盆飾りの敷物にも使われます。 まず 田んぼ?に生えている状態。 (yahooより借用画像) かな…